スポンサーサイト

0
    • 2012.09.10 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。明日から授業で使える指導法】DVD2枚組 レビュー

    0

      ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。明日から授業で使える指導法】DVD2枚組

      ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。明日から授業で使える指導法】DVD2枚組 



      ズバリ!ヒップホップダンスを上手に踊るために必要なたった一つの事とは?ダンス経験が無くても、これさえ意識すれば上達の度合いが違ってきます。ほかのことは全て忘れてでも、この1つだけは忘れないで下さい。そうすればいつの間にか、見ている人を楽しませる、華やかな踊りを披露出来る実力がついていることでしょう。ヒップホップで最高の充実感を感じられる瞬間とは?ヒップホップを始める目的は人それぞれ。でも、ヒップホップを踊る人は口をそろえて「ヒップホップをやってて良かった」と言います。ヒップホップを踊れば、貴方は人間の根源的な欲求にも当て嵌まる、普段感じられない最高の喜びを味わうことが出来るでしょう。"イマドキ"のリズムの動きに着いていけない先生の対処法とは昔に聞いていた曲より10倍くらいテンポが速い!そう思う先生も多いのでは無いでしょうか?
      1つ1つステップを踏んで"イマドキ"のリズムについていけるようになる方法をお教えします。生徒自身が楽しみながら学んでいく授業手法とは?飽きさせない授業
      これは先生方の悩みの種なのでは無いでしょうか?今回のDVDでは学校の体育館にある物を利用して、ダンス未経験の生徒でも楽しく上達出来るような指導法を盛り込んでいます。ダンスの授業を年間10〜12コマやるネタに自信が無い先生の解決策とは?このDVDはステップを踏んで指導しているだけではなく、10〜12コマを指導を想定して様々な練習メニューを盛り込んでいます。ぜひ、活用して下さい。

       

      音に合わせてステップや振付が分かり易いです
      原さま 20代 女性

       


      AK*inori先生のレッスンをまだ経験されてない方にご説明するのなら、自分の体にとって良いことをしていると実感しながら楽しくダンスが学べますよ!
       とご説明します。
       
      まずダンスについては音に合わせてステップや振付をわかりやすく、しかもAK*inori先生から発せられる言葉も柔らかくイメージがしやすいので何度か練習しているうちに教わっている形に近づいて自分でも出来た!
       
      と楽しみながら覚えることができます。
       それを積み重ねていったらきっとAK*inori先生のように…。
       
      体にとって良いことをしていると実感するときはウォーミングアップやクールダウンの時間をしっかりととってくれているからです。
       腰や膝等色んな体の負担を考えながら効果的な方法をじっくり教えてくれるので体を使うだけでなく労わっているなと実感します。
       
      日々の僅かな時間でも実践出来ることもあるので、自分の姿勢や重心のおき方、体のあり方について再確認できます。わたし事ですが教えていただいたことを実践していたら快眠出来るようになりました。
       生活に良い影響を与えてくれたAK*inori先生に感謝です!
       
      ヨガも教えているAK*inori先生ならではのレッスン。優しい雰囲気で気を張ることなく体を動かせるのでぜひぜひみなさんにオススメしたい素敵なレッスンです。
       .

      ダンス上達法

      先生のクラスで体験しているのは、“自分を表現する楽しさ”です♪
      荒谷さま  20代 女性

       


      AK*inori先生のクラスで体験しているのは、“自分を表現する楽しさ”です♪ ダンスって、ステップや振付が難しそうと思っていたけど、基本の動き(UP&DOWN)を覚えると、自然な振り付けを先生がつけてくれるので真似っこするといつのまにかダンスになってる!!
       
      クラスで教えて貰う準備体操とクールダウンは必見!直ぐに実感出来る身体の変化が嬉しくて、つい人に教えてあげたくなるくらい。これをつづける事で、日常での身体への意識が変わります。ダンスだけでなく、スポーツ前にはぜひ、実践してほしいです。
       
      ダンスは身体で表現する事で、心も解放されるような気持ち良さが最高!音楽に合わせて踊っていると、次第にメンバーとの息も合ってきて、“チーム”で踊ると気持ち良さも倍増♪ 全身で音楽を感じて表現する楽しさを、日に日に実感しています。
       AK*inori先生のDVD授業で、心も身体もリフレッシュして楽しんでみて下さい♪


      始めるのに遅すぎる事何てないですね!
      内海さま 30代 男性
       

      ヒップホップダンス指導革命 ヒップホップダンス指導革命 ヒップホップダンス指導革命 ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。明日から授業で使える指導法】DVD2枚組 ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。明日から授業で使える指導法】DVD2枚組 ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。明日から授業で使える指導法】DVD2枚組 ヒップホップダンス指導革命

       


      先生いつも有難う御座います!
       
      アキノリ先生からダンス習い始めて約10ヶ月程経ちましたが映像でも出てくる胴体トレーニングやアップをする事により肉体の変化を大きく感じてます!
       
      代謝が上がってシャープな体型に変化したのは勿論、柔軟性や手足の可動範囲のアップをトレーニング後にすぐ実感出来たので感動しました!
       身体について新しい知識を学んで常にトレーニングに取り入れてるのがダンスに対する誠実な姿勢が伺えます!
       
      そしてダンスをアキノリ先生から習う事で性格も更に前向きで明るくなったと言われます!
       いつも優しく明るく礼儀正しく謙虚でノリも良いアキノリ先生からダンスを習ってる影響は非常に大きいと思います。
       
      30代の自分にはヒップホップは若いかなって思いましたが、始めるのに遅すぎる事何てないですね!
       
      いつも授業で教えて貰う大切な事、音に乗って身体が勝手に動きだす感覚、楽しいって思う瞬間!先生から教えて貰いました!
       これからも身体も心も軽くなってゆく先生独自のダンスレッスンで沢山の人を幸せにして下さい!
       
      いつも有難う御座います!


      リズムの取り方等を授業の中で教わりました
      梅ノ井さま 10代 女性(高校生)
       

       


      わたしはAK ALL STARSで活動していた期間は短かったですが、
       その中で数多くのことをアキノリ先生から教えていただきました。
       アキノリ先生が一番気を使っていたのは体幹です。
       
      軸をずらさないように体幹を使ったアップを中心に行っていました。それと一つ一つ大きく見せるこつや、体一つ一つのパーツの動かし方、リズムの取り方等を授業の中で教わりました。映像にもそれが収録されています。
       
      それに何より楽しくアップができました。リズムにのって自分なりの楽しみ方でやることが出来ました。わたしはアキノリ先生から教わったことは、とても重要だと思います。体幹を強くできたことにより動きのぶれがなくなりました。
       
      それに自分が今どこの部分を使っているか、等が分かるようになりました。
       体の絞めにも必要な内容です。
       
      わたしは映像の中にあるウォーミングアップやステップ等をしてから
       、一つ一つの動きが丁寧になっていき体幹も少しずつ強くなる事が出来ました。
       
      だけど、これはやりつづけることに意味があるので継続する事が一番大切だと、やっていくうちに、感じました。だからがんばって継続し続けられると思います。




      >>更に詳しい内容はこちらから